【VOCALOID】 Hello My Friend? 「学園3部作 その1」 - srpの路地裏

【VOCALOID】 Hello My Friend? 「学園3部作 その1」

entry_img_410.jpg



Hello My Friend?

作曲 編曲 動画 SRP

作詞 ゆりかご2号



ニコニコ動画に初投稿した
Hello My Friend?
学園生活における
恋愛と友情をテーマに制作しました。

登場人物は3人
私 あの子 アイツ

ふとした瞬間に
好きになったアイツ…
実は
親友のあの子もアイツに思いを寄せていた…
その気持ちを知ってしまい
私は…

歌詞を担当してくれた
ゆりかご2号にはそういった心境を伝えて
書いて頂きました。


私は作曲・編曲を担当しましたが
とても苦戦しました…。
今までバンドをやっていたせいか
好みの音色が尖ってしまいます。
尖らず尖らず丸く…を心掛けて制作しました。
それと
今まで使わなかった
ブラスやストリングス、ピアノなど
たくさんの音色を使ってみました。
非常にバランスを取るのが難しかったです。

自分の中で期限は決めていたので
その中で出来る最高を作ったつもりですが…
不満はたくさんあります。
動画が綺麗に見れなかったり、音圧が低かったり
言い出したら切りがありませんが…
コレはコレ

次に向けて新曲を制作していこうと思います。









Hello! My Friend?


作曲:srp 作詞:ゆりかご2号


ヘッドホンに15度目の桜がついた時 
私は音楽とあの子だけが友達
綺麗な黒髪のあの子といつも一緒に
あははって笑いあう秘密の屋上

ねぇ… きいて…

嫌いな数学ピンチ! どうしよ…
困った私をアイツは救ってくれた!
ありがとうとお礼のチョコレート
やさしい声音のアイツが ニコって笑った…。
夕日を背に走るアイツを見たら
わたしの左の胸が微かに鳴った…。

Hello Hello Hello My Friend?
春に芽生えた私の蕾
Hello Hello Hello My Friend?
咲きたいあなたの為に…。

ヘッドホンから流れる向日葵の旋律
恋の歌口ずさみ少し跳ねた前髪
無邪気な笑顔が素敵なアイツも気付けば一緒に
あははって笑いあう秘密の屋上

ねぇ おいしい?

笑顔の二人 あっ! そっかあの子も…
左の胸が微かに痛んだ
心のチューニングが半音ずれてしまって
私の本当の気持ち心にしまった…。
二人の距離 二人の笑顔見たら 
なんだか とっても とっても
お似合いだね二人とも

この気持ちにだけ鍵がかからない…。
その瞳とその背中
夜空に上がる花火ずっと見てたら…
大粒の涙がこぼれた…。

Hello Hello Hello My Friend?
初夏に気付いたあの子の気持ち
Hello Hello Hello My Friend?
咲かせたい!あの子のために!

Hello Hello Hello My Friend?
春に芽生えた私の蕾
Hello Hello Hello My Friend?
咲きたいあなたの為

Hello Hello Hello My Friend?
誰よりも大切なあの子と
Hello Hello Hello My Friend?
アイツが結ばれますように…

ヘッドホンに15度目の冷たい雪がついた時
あの子はアイツに気持ちを伝えようと
ひとりじゃ不安だから私も一緒に
告白の時間を待つ 秘密の屋上
あの子の気持ち… 届きますように…。








srp関連



srp Official WebSite srp Official WebSite


twiiter.jpg Twitter


Instagram.png Instagram


soundcloud.jpg SoundCloud


bandcamp.jpg Bandcamp


audiostock.jpg Audiostock


youtube.jpg youtube


miku.jpg VOCALOID


tmbox.png TmBOX


note.jpg note


entry_img_636.jpg cradle (音楽ユニット)


srp.jpeg Top


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント