2010年代を代表する鬼才 「Arca」 - srpの路地裏

2010年代を代表する鬼才 「Arca」

entry_img_434.jpg



Arca/Entrañas


XenそしてMutantと立て続きに壊作!?を出した鬼才Arca
2010年代を代表するアーティストの一人です。
「ポスト・インターネットの象徴」という見出しをよくネットで見ますが
アンダーグラウンドの音をメインストリーム層の耳に届けたという事は物凄い功績だと思います。
そんなArcaの新作「Entrañas」がフリーダウンロード出来るそうです。

その前に
Arca
ベネズエラ出身のミュージシャン/プロデューサーです。
インターネットに投稿した曲がたちまち話題を呼び、ビョークやカニエといったアーティストとの共作など
たちまち一流アーティストの仲間入りを果たしました。

そのサウンドは
正直…普通じゃありません…。
「性」がキーワードとインタヴューで答えていただけあって
異質な何かです。
理解できない何かを表現している希有なアーティストです。
とにかく尖鋭性で奇妙…
類をみない独自性
一度、その音を聞けば
混沌の洪水が一気に押し寄せてきます。
ただ万人受けする音楽では無いので
好き嫌いがはっきり分かれます。
もし気に入ったなら、MVをぜひ見てほしい。
映像との融合が更にArcaの世界を引き立てます。
とにかくぶっ壊れたヴィジュアルアートはとても美しく
気が付くと心を奪われてしまうかもしれません…。

Arcaの世界に
どっぷりハマってしまった私にとって
新作Entrañasがフリーダウンロード出来るというニュースはとても嬉しいです。
新作が発売前に聴けて、ダウンロードも出来るなんて
時代は変わりましたよね。


聴くのは無料なので
興味本位で一度聴いてみてはいかがでしょうか?













情景が見える音の旋律。これが日本のエレクトロニカ

ジャンル分け不能!突然変異なオルタナデュオ

ベース・ミュージックの新基軸!孤高の天才

一覧










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント