現代のフランク・ザッパ!連続隔週リリース! 「Omar Rodriguez-Lopez」 - srpの路地裏

現代のフランク・ザッパ!連続隔週リリース! 「Omar Rodriguez-Lopez」

entry_img_465.jpg



Omar Rodriguez-Lopez



私の大好きなギタリストの一人「Omar Rodriguez-Lopez」
At The Drive-In、The Mars Voltaのギタリストで
ソロ作品に関しては、ジョン・フルシアンテとも作品を出したりと
とにかく多作で現代のフランク・ザッパだと私は思います。

ギタープレイは変態的
技術はもちろん、アイディアのギタリストで
膨大なエフェクターからその場に適応した音を出し
想像もつかない様な音を巧みに操ります。

そんな「Omar Rodriguez-Lopez」
とにかく多作で、7月から12月にかけて連続隔週で新曲をリリースとのこと。
曲は過去に録音したものが多くあるそうですが
好きなギタリストですので聴いてみようかと…。

どうしても
バンドでのギタープレイや楽曲と比較すると
ソロ作品はマニア向けというか
アグレッシヴな曲ばかりではありません。
At The Drive-In、The Mars Voltaは好きだけど
ソロは…って人多いと思います。

現在の音楽シーンにおいてロックが衰退している中
ロックを基盤にこれだけ多くの作品を残せる人はそうはいません。
曲の良し悪しも勿論大事ですが
「Omar Rodriguez-Lopez」というギタリストが私は好きです。

いくつか貼っておいたので
興味ある方はぜひ視聴してみて下さい。









Omar Rodriguez-Lopez/bandcampページ

















成熟されたR&B。音の宝庫

21世紀の春の祭典。

2010年代を代表する鬼才

一覧










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント