文字の奥に潜む狂気を感じられるショートショート! 「にぎやかな未来」 - srpの路地裏

文字の奥に潜む狂気を感じられるショートショート! 「にぎやかな未来」

entry_img_545.jpg




にぎやかな未来/筒井 康隆




筒井 康隆さんの短編集。
短いものなら1ページで完結するショートショートです。

私はとても大好きです。
全編通すとそれなりのページ数はありますが一つ一つは短いので区切りやすく読みやすいです。
SFが主で捻りが効いていて
テーマは、マスコミや広告という現代的なものへの反感が頻繁に表現として使われます。
文体もとても分かりやすくオチは秀逸
時に狂気を感じる事さえあります。

作家さんの凄さは文字だけで表現する事
ある種、一番クレイジーなのは作家さんという仕事をしている人達なんじゃないか…って感じる事があります。
時折感じる狂気的な表現を読み、それが体に伝わった時に
私は恐ろしさを感じ、そして面白さを感じます。
ショートショートというと星新一さんのイメージが強いですが
筒井 康隆さんはちょっと違います。
かなり脳を刺激されますよ。











心震える大人の恋愛小説の名作! 「マチネの終わりに」

10人産めば、1人殺してもいい。 「殺人出産」

多重人格ミステリーの新境地。 「彼女は存在しない」

一覧






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント